2011年7月5日火曜日

へっどらいん部分をあやぽんRSSからlivedoor BlogRollに変更しました

まとめサイトとか動画サイトのトップにいろんなサイトを含めて記事タイトルがズラズラと並んでいる場所がありますよね。ニコニコ科学動画ではあやぽんRSSを使って、ヘッドラインの部分を作っていたのだけど、同じく有名なドリコムRSS Lite終了のお知らせと機を同じくしてものすごく動作が重たくなった気がします。そんな中、最近ライブドアが公開したlivedoor BlogRollの評判がよろしいらしいので、ちょっと使ってみることにしました。このまま問題なければ使い続けるつもり。ドリコムRSSは使ったことがないのでなんとも言えないのだけど、あやぽんRSSは、自分でCSSカスタマイズ出来るのが魅力でしたね。ただ、RSSの取得という根幹の部分が現時点ではちょっと難ありかなと。もちろん、今後大幅に改善される可能性もあるので、全くダメだとはいいません。大変お世話にもなりましたしね。

4774144681
ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

0 件のコメント:

コメントを投稿