2011年5月22日日曜日

DDRコントローラーでスーパーマリオワールドをプレイする実況動画が面白い

ニコニコ科学動画のほうではあんまり扱わないけど、ゲームカテゴリの動画も結構好きでかなりチェックしているんだよね。

で、ゲーム実況動画なんかも結構観たりするわけだけど、実際のところゲーム実況タグが付いていても、実際雑談しながらゲームしてるだけっていう動画も結構ある。そんな中、P-Pさんの【実況】 足でマリオワールドをプレイしてみた【DDRコントローラー】シリーズが面白くてチェックしてる。





Dance Dance Revolution用のマット型コントローラーを使って足でスーパーマリオワールドをプレイしているだけというのは簡単なんだけど、まず発想が面白い。そして、ワイプで見せているうp主=プレイヤーの足の動きが面白い。あと実況が本当に実況であるという点。いわゆるテレビで日本代表のサッカーの試合の時に、アナウンサーがウザいくらいに絶叫や連呼をすることがあると思うけどあんな感じ。でも、全然嫌な感じがしない。なぜなら、かなり身を削っていて必死だから。いやー、うp主さん的には真面目にやってるんだと思うんだけど、だからこそのエンターテイメント性を備えた動画シリーズですよほんと。

余裕で10万再生超えしていいと思うんだけど、あんまり伸びてないんだよねー。というわけで、応援の意味も込めてこちらで紹介します。これから暑い季節になりますが体力の続く限り、更新続けて欲しいですね。

これからも、たまにこちらで個人的オススメ動画を取り上げるよ。
興味ある人はRSS購読しとくと良いかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿